晴海埠頭 

 

昨日はももちゃん連れて久々のお出かけ



晴海埠頭公園へ


ジェイボードを持って



うちにある、長男のペニーを長男がお友達に貸してるらしく

その代わり、、、と言って、お友達がジェイボードを置いてってくれたそうで。

なので、今は2個あります。


いつも玄関前の廊下に置いておくのですが

いきなり、ジェイボードが増えてて皆でびっくり


オレじゃない、オレじゃない、と弟たち。


誰か間違えて置いてったのか?

いやいや、そんなはずはない…誰も勝手には来ないだろう、玄関前までは。


ちびっ子達は、うちのじゃないから、って、エレベーター前に置いておいたみたいです。


しかし、数時間後にはまた玄関前に戻ってたみたいで。。。


かなり、謎のホラーな時間を過ごしたんです。


いや、待てよ、


物が無くなったり、増えたりするときは、長男が必ず知ってるはず!


と、思い、帰宅を待ち聞いてみると…


ペニーを貸した代わりに友達が置いてったと。


やっぱり…

やっぱり、お前か


ちなみに、ちびっ子たちがエレベーター前に置いたのに、家まで戻したのは長男だったらしいです。


なんで、こんなとこにあるんだよーって思ったらしい。


が…!


うちに置いておくなら、ちゃんと言えよ!


まあ、そんなんで、

二人で滑るには丁度良いでーす。


借りちゃってまぁーす。


やっと涼しくなったので


久々、ももちゃんも遠出。


今年の夏はほとんどお留守番ももちゃんでした。




ここは、空いてて穴場です。



東京タワーにお台場


とても素敵です。


そして、こちらは豊洲市場




この工事現場は



東京オリンピックの選手村になります。

どんな感じになるんでしょうかねー?


楽しみです。

東京オリンピック、人が凄いんだろうなぁ。

見に行きたいなぁ

このエリア、電車や車、どーなるのかなー?

すっごい、混雑するんだろうなぁ。


是非とも、見に行く気で満々ですが!


でも、行けなくて、いつも通り海外オリンピックの時のように家のテレビで観戦かしら?


なーんて思ったり。


でも、どっちにしても楽しみです






夕暮れ時になり



三脚持った方達がかなり増えました。


そして、うちのパパもずっと撮っていました。

ずっと

ずっと


早くしてくんなーい?


って言うくらい

待ちくたびれました


この子達


うーん


綺麗ですねぇー




日中はまだまだ暑いけど

夕方は涼しくて気持ちよい季節ですね。


ちなみに、パパさん、この公園でiPhone落下

画面破損、iPhone7Plus。


まだまだ、修理は高いぞー


【17.09.24】

category: ももちゃん

tb: --   cm: 2

△top

しゅうちゃん 頑張る 

 

しゅうちゃん



7月頃より、一輪車に乗れるようになりましたー


すごい!


相当、学童で練習したそうです。





すごい!すごい!



しゅうちゃんが、乗る事出来るようになるとは思ってなかったわー



そして、最近は




ジェイボードにも乗れるようになりました



こうくんは、年中さんで乗れるようになりました




しゅうちゃん、なかなかやるではないか!



気をつけて乗れよー

category: しゅうくん

tb: --   cm: 2

△top

文化祭 

 

土曜日は、長男の文化祭に行ってきました。



動物病院に行ってから、行ったので

着いたのはお昼頃。


昨年もだったけど、入口はちびっ子向け



おもちゃ、もらえるかなー?


って来る最中に何度も言ってた末っ子くん。


おもちゃはもらえないと思うよー


うん、うん、ないだろ、高校に!と母は思ってました。

昨年のことなんか、覚えてないし。


したら、あった



しゅうちゃん、大喜びー


そして、まずは長男のクラスへ。


白玉団子屋さん


5種類ほどの味がありました。




しかし、長男は不在ー


食べ終えた頃に長男はやってきた!


家族がいた事にびっくりする長男。

そして、

「えー!弟なのー?」

「かわいー」


と、ちびっ子達、いきなり人気にー


かなり、おもしろかった。


他のクラスを少し回り、


お腹空いたので

食堂へ。



昨年の文化祭で初めて食堂行ったけど


こーやって行事で学校に来て、お昼を食べられるところがあるってかなり良いです!

しかも、結構広い食堂だし。


そして、午後はまた長男のとこへ行こうとしたら


またも偶然に会った



家族で押しかけても嫌がらないとこがなかなかよろしいね。


しかし


弟が多くてびっくらするクラスメート



他のクラスの出し物に並んでると

何度も通る兄貴



お前は暇なのかい!

って感じですが。



最後にまた団子屋さんへ。



兄弟でお前が一番老けてるな、って言われたそうですよ。

その通り!


いつからか老け顔になった長男。


でも、この文化祭、ちびっ子達にとってとても楽しかったようです。

今日も行こう!

って言われたけど…


さすがに二日間は行きませんよ。

category: りょう・たっくん

tb: --   cm: 4

△top

改めて 

 

ムフフ



改めてバースデーケーキ


夕飯はスイミング近くの居酒屋さん


昨日はかなり、忙しかったです。

朝一で動物病院

そして、昼前から長男の学校へ文化祭

で、スイミングと。


全て自転車移動

区内一周したと言っても良いくらいです。

こうくん、頑張って自転車移動に付いてきてました。


ケーキはスイミング始まる前にこうくんとしゅうちゃんとパパで選びました。


チョコとショートケーキどちらが良いか次男には確認済みでした。


で、選んでお願いしてる時に

ふと…


あっ!


こうくん、お祝いしてないからこうくんもプレート立てようか!


うん、うん!ってこうくんも嬉しそー。




ところがさ、

こうくんが、嬉しそうにそれを居酒屋さんで伝えると


15歳になった次男は


「はっ?なんで?お前はいらないって言ったじゃん?」


って

ひょえひょえ~


予想外な反応でして


やばーい


ろうそく…

9本と15本もらうの、申し訳ないから、足して24の大2、小4本にしちまったよぉー

ろうそくの数知ったら
嫌な予感するわ。


こんなんなら、ママのプレートも付けておけば良かったかな?

したら、諦めついたような。


怒って

ろうそく立てない次男。

最後の一本だけ立ててました。


コロさん、見てまっせー


4人の写真も撮れずー


ハッピーバースデーの歌を長男四男が頑張って盛り上げてくれたのに

かなり、微妙な距離の次男三男。


うんうん、中間子な二人。

それぞれの思いがあるのねー



ろうそく

最後だけ慌てて消してました。



まぁ、最後、笑ってたので良しとしましょー。

category: りょう・たっくん

tb: --   cm: 4

△top

コロちゃん、ワクチン 

 

今日は年に一度のワクチン


入れるのに苦労したわー

嫌がって、スルリと抜けて。

くぅちゃん、心配して見てるわなぁ



しかし、こんなんじゃ、災害時にカバンに入れて連れ出すの大変だわ。


くぅちゃんなら、多分抵抗もせずに大丈夫だと思う



ももちゃんはフィラリア予防の薬をもらいに。



日曜日はお休みだけど、祝日は午前中のみ診察してくれます。

土曜日が祝日の日は助かるな。

でも、今日は混んでいました。

さて、


診察呼ばれ


ももちゃんの体重



ももちゃんは、ずっとこのくらいの体重なんでしょう。


そして


我が家の問題児

くぅちゃんのエサやももちゃんのエサ

あと、人間のものだと、鶏肉だけは食べにくる!

唐揚げとか手羽!

もう、鶏肉料理の日はケージの中です。

かなり、本気で食べちゃいますから。


パパなんか、診察前に、7キロはあるんじゃないか?

なんて、言ってましたが、さすがに7キロはないと思う、5キロちょいじゃん?


と話しておりました。



じゃじゃーん


5キロジャストでした。


さて、診察開始




怒ってる




目はねー

かなり、気になりますが


ひどくらないのを祈るばかりで。








お腹



脂肪が多すぎとの指摘



そして、いよいよワクチン


シャーシャー言いながら


終了ー




そして、診察後は帰りは自分からカバンに入る


とても良い子だったりもする。


さて、あとは11月にくぅちゃんのワクチンを打てば春先までは病院への予定はないです!


【2017.09.23】

category: コロ&くぅ

tb: --   cm: 2

△top